2021.12.21

Green Style

今季注目カラーのひとつ「グリーン」。

緑といえば「目によい色」なんて話があります。

これは本当の話で光の性質のひとつである波長の関係で、緑は人間にとって最も見やすい色。
=目に負担をかけずに見える色、なんだそう。
また心理学的にも緊張を緩める効果があるのだとか。

ということで!よいこと尽くしのグリーンを使ったスタイリングをご紹介いたします。

≪ヨーロピアンミックス≫

深みのあるグリーンのアランカーディガンに、同じトーンのカラーレザーパンツをチョイス。
レザーのキャメルとグリーンが同調し、ナチュラルながらもコクを感じるスタイリングに。
トップスはヨーロッパの漁師さんの為に願いを込められてつくられたアラン編みのカーディガンと、チロル地方伝統のリネンシャツ。
ヨーロピアンミックスでより同調性を高める、という魂胆です!

≪90’sルック≫

90’sなバランスに異素材グリーンをON。
ロング丈にグリーンの存在感で、あえてショート丈のセクシーをかき消す。
光沢のあるグリーンに強気をもらって、レイヤードが織りなす違う世界を楽しんでみる!
新しい自分らしさを見つけられそうなスタイリングです。

≪カジュアル≫

まさに今季の流行色、マラカイトグリーン。上品な印象のベロア生地のフレアスカートはスウェットシャツとファーを乗せ、カジュアルダウン。

ファーが主役になりそうなところ。ですがそれをマラカイトグリーンが許さない!どうあがいても主役!それを『あえて』際立たせるスタイリングです。

幅広いグリーンというカラーの中でも、濃いグリーンたちが主役のスタイリングでした。

好きなカラーや流行のカラーを自分らしく纏って「その色いいな」とみんなに気づかせてあげる、なんてことができたらなんだかステキ!

今回はグリーンでしたが、また違うお色もご紹介できたらと思っております。
それでは、ごきげんよう。

スタイリスト:pen
ライター:S