2020.10.21

もうすぐハロウィーン|スタッフが選ぶ“Halloween Collection” 開催!!

GRAPEFRUIT MOON Online Shop、10月後半のスタッフセレクトは「ハロウィーン」。ジャックオーランタンにシーツカバーのゴーストが飛び回る。
合言葉は「#Dancing with Ghost」。「トリックオアトリート(お菓子くれなきゃいたずらするぞ!)」なスタイリングとアイテムをご紹介します!

>>ハロウィーンとファッション

毎年10月31日に行われる古代ケルト起源の行事で、現代ではお化けなどのホラーな仮装パーティーが楽しみ方。スタイリングでは、コスプレチックな組み合わせが主役の一日のため、思い切りファッションを楽しめるイベントです!

GRAPEFRUIT MOON Online Shopがお届けする、ハロウィーンをイメージしたスタイリング

「普段のパーティースタイルでは物足りない」「だけどしっかりとお洒落を楽しみたい」という欲張りなお願い、叶えちゃいます!

可愛らしさと上品さ、
そして「茶目っ気」がハロウィーンのドレスコード

<仮装とドレスを合わせた「可愛いくて上品」はイベントのキーワードかも!
オレンジ×ピンク ミックスシャギーセーター|Orange×Pink Mixed Shaggy Knit Sweater ¥6,490(Tax in)
パンプキンカラーのオレンジとこうもりをイメージしたビスチェで、茶目っ気たっぷりなイベント感あるスタイリング。
このイベントにはオレンジ×ブラックがぴったり。ブラック多めならより上品な印象に。

素材感のあるアウターと
異素材レイヤードで上手なバランス感

ブラック×イエローのカラーリングは、無理なく取り入れやすいハロウィーン感ある組み合わせ。
レース素材のアイテムをレイヤードすることで、甘さだけでなく怪しげな雰囲気もプラスできます。この季節だからこそのパーティースタイルに。
シャギーニットとランジェリーの組み合わせ。ヴィヴィッドなパープルが“気分な”スタイリングです。

せっかくのハロウィーンスタイル
華やかな小物使いに挑戦!

<アンティークなブローチはイベントで大活躍のアイテム!
普段のパーティースタイルよりも「ごちゃっと」仕上げてあげれば、ハロウィーンスタイルにぴったりの着こなしになります。
グローブや大ぶりのチョーカーといったアイテムを無理なく取り入れやすい時期なので、ハロウィーンを機会に挑戦してみるのもよさそう。

Pick UP ハロウィーン

他にもかわいらしいものから怪しげなもの、さらに笑っちゃうほどストレートなハロウィーンアイテムまでおすすめの一着を集めました!
最後に少しだけご紹介します。
<毛足の長いニットはアニマル感ある仮装スタイルにぴったり⁉ 満月の夜に三角の耳がぴょこんと……⁉
コーラルピンク シャギー モックネック セーター|Coral Pink Shaggy Knit Sweater ¥5,390(Tax in)
<ストレートなハロウィーンアイテムもたくさん!! スウェットは複数入荷しているのでペアでもGOODだね。
「アメリカ製」ハロウィン カボチャ柄 スウェット|「Made in USA」 Jack O’ Lantern Pattern Sweat ¥4,290(Tax in)
<定番の「魔女」も可愛く上品に仕上げたいね!赤いリボンを付ければ、しゃべる黒猫があなたのエスコートに……。
ドット柄 ドルマンスリーブ ワンピース| Dot Pattern Dolman Sleeve One-Piece ¥4,950(Tax in)
<ふわふわ~としたランジェリーアイテムはいろいろ使いやすいかも!
ランジェリー ワンピース レース&プリーツ|Lingerie One-Piece Lace&Pleats ¥4,950(Tax in)
秋のお楽しみイベント、ハロウィーン。GRAPEFRUIT MOON Online Shopで、10月最後の夜を楽しむ一着を見つけてください!
今回、担当したしたのは
GRAPEFRUIT MOON Online Shop レディース担当 pen
penさんから一言
秋のお楽しみイベント、ハロウィーン。普段とは違った雰囲気で、特別なお洒落を楽しめる日です。パーティーテイストの上品さはそのままに、素材やカラーリングで茶目っ気のあるスタイリングにチャレンジしてみてくださいね!